BLOG

代表のつぶやきや、業界のお得なおこぼれ情報などを発信中

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 八王子へ1年ぶりに

八王子へ1年ぶりに

12月28日(木)

今日は初投稿で書いたH次長の顔を見に行きました。H次長=八王子は思い出深い街です。

メーカー時代の思い出話し

5年前くらいかな?新台納品日の夜、関東では考えられないくらいの大雪でした。1件だけ宅急便が届かないと連絡がありました。そう八王子ナポレオンです(名前出してすみませんw)。

できる限りの事はやろうと決め、H次長に電話したところ「絶対に納品しろ!ガチャ💢」(ll゚Д゚ノ)ノ

高速は通行止め、宅急便の荷物は静岡付近から下道で関東に向かっていますとのこと…。

自宅のある浦和から八王子まで何度も横滑りしながら八王子に着いたのが夜中4時…。まだ届かない。そして車で仮眠し朝7時…まだ八王子の宅急便センターにも届かない…。

やばい…このままH次長に雪に埋められ、八王子で凍死するのかと覚悟を決めましたwww

と、その時1本の電話が!

宅「荷物を積んだトラックがセンターに着きました!」

私「すぐ持って来れますか?生命の危機なんです!www 」

宅「トラックに埋もれているのですぐは無理です」

私「私が行って荷物取らせてください!」

宅「わかりました。ご用意しておきます!」

で、センターに向かいました。

8時20分センターに着く…荷物を取り出しサインし、

8時35分に荷物を取り出し、センターを出発!

9時前には所轄の検査がある。それに間に合わなければアウト…1週間機械を止めないといけない。ナポレオンに電話して、機械受け取りました!すぐ取り付けられる準備をしてください!

雪道で車は横滑り…停止線でも滑る…そんな状況の中、8時50分にナポレオン前に到着!

ダンボールから機械を取り出し、枠を取付、機械を乗せ、結線し、電源ON!

と、後ろを振り返ると、所轄の方が2名立っていました…。間一髪セーフ!!!

本当に10秒遅ければアウトでした…。ホールスタッフの手際の良さ、私の運転テクニック?www とみんなのファインプレーの連続で無事開店を迎えられました。

検査も無事終わり、H次長に電話し

私「H次長!機械先ほど取付終わり、ギリギリでしたが検査も無事終わりました」

H次長「ようやったな!ありがとう!」

この「ありがとう」がメーカーにいて凄い嬉しかった。「ありがとう」って本当に気持ちいい言葉だと思いました。

次回、次長との話し

 

関連記事